アンコンシャスバイアス漫画です

 アンコンシャスバイアスとは・・・・過去の経験や周りの環境などから、自分自身では気付かないうちに身に着いたものの見方や捉え方の偏り。日本語だと「無意識の偏見」と訳されることが多い。先入観による思い込みなどが、組織運営や仕事において、適切な判断や意思決定を妨げているのではないかとして、近年、ダイバーシティ(個々の特性や違いを生かし、多様な人材を積極的に活用しようという考え方)の推進に取り組む企業などの間で注目されている。Googleのような世界的な企業でもこれを取り上げて研修しているようです。ということで漫画を描いてみました。最後のところに,あなたならどんなことばを入れますか?