組合って必要?もちろん漫画

組合加入する人が減っています。特に若者が。どうしたらいいのか?やはり,組合の存在価値をわかってもらうために地道に働きかけるのが一番です。

スティーブ・ジョブズは彼の伝記の中でこう言っています。

知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。
私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。
何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。
そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です

教育現場で働く私たちも先人のつくった様々なものを受け取っているんですね。ということで「組合って必要?もちろん」漫画つくりました。

いっしょにスクラム組みませんか?                                     
いっしょにスクラム組みませんか?