ジェンダーかるた作ります漫画

 徳島では「ジェンダーかるた」を作製中です。かるたを楽しみながらジェンダーの問題について学ぶのが目的です。今年は,ダイバーシティとか多様性という言葉をよく耳にするようになりました。ジェンダーの問題について学ぶときに講師さんを招いてお話を聞くことが多いと思うのですが,かるたをやりつつ,参加者で様々な思いを共有する機会とできればと考えております。学校や職場,組合での学習に活用いただければ幸いです。組合員には全員配布しようと思っていますが,組織拡大ツールとしても活用する予定です。また,ご希望があれば実費でお分けすることもできます。興味がある方はメールや電話で問い合わせしてください。ということで宣伝用に漫画にしてみました。

ジェンダーカルタ注文してね                              

徳島県教職員組合 電話 088-633-2929 メール toku-tu@earth.ocn.ne.jp