分会訪問やってます!漫画

 新年度がスタートして,組織拡大にがんばる時期ですね。新型コロナ感染症が流行して,学校に入るにもいろいろと手間がかかるようになってまいりました。先日,学校を訪問したら対応してくれた先生が「だれか本校の教員にアポをお取りですか?」とおっしゃいました。「いやー,それは取っていません・・・・。」これは新しいパターンですね。アポ無しでは学校に訪ねることもむずかしいのか?また,チラシなどの配布にしても,外部からのものは職員で配りますなどと校内でのマニュアルをきちんと決めている学校も多いようです。玄関のオートロックは徳島では珍しいですが,都市部では当たり前なのでしょうか?まあ,いろいろなハードルを越えつつ分会訪問組織拡大に取り組んでおります。

分会訪問,あるあるですね。