とってもお得な「もっと!とくしま応援割」知ってますか?

 このお得な制度を皆さんに使ってほしいです。

 この週末に東京にどうしても行かなければならない用事があって行きました。2泊3日でした。東京では緊急事態宣言が出ていて,感染が心配だと家族に言われたので徳島駅前のホテルに泊まることになりました。いろいろ調べていたら「もっと!とくしま応援割」という制度が今あることを知りました。これは超お得です。徳島県内の人が徳島県内の宿泊施設に泊まって徳島を応援しようという制度です。私は徳島駅前のスマイルホテル(以前の東急イン)に泊まりました。

 この制度は徳島県内の人が徳島県内の宿泊施設に泊まった場合,1人最大5500円の宿泊補助金が出るというものです。しかも,宿泊料金に応じて「徳島周遊クーポン」がもらえます。私は宿泊が4500円だったので4500円分いただけました。つまりこの制度を使うと徳島駅前で飲むときに,5500円以下の駅前のホテルに泊まると実質タダで泊まれます。しかも5500円の【宿泊代金に応じて】もらったクーポンで食事も無料でできます。私は昨夜,スマイルホテルに泊まり,一番町近くの「酒と飯のひら井」さんで食事をしました。3010円でした。クーポンはおつりは出ないので10円だけ自己負担でした。朝はホテルで朝食を取りました。1000円ですが地域クーポン券で食券を買って食べました。バイキングで何を食べようかなと思っていると後ろからコックさんが「卵はどうですか?」と声をかけてくれたのでオムレツをいただきました。さすがプロ!すぐできて,さらにおいしそうなウィンナーもマスタード付きでいただきました。ホテルの朝食という幹事で,まるで旅に出ているような気分。11階からの徳島駅前の景色もいいですよ。

 友達とあるいはカップルで食事に行くなら,ついでに泊まると,食事代をいただいて地元の飲食店を応援できるんです。朝ご飯を作らなくていいのもいいですね。春休みのリフレッシュにどうでしょう?1人2回,3連泊まで出ます。補助は個人ごとに出るので家族で利用することも可能です。私は3連泊を2回利用します。コロナで遠出はしにくいですが,地元でリフレッシュはいかがでしょうか?家族で近所リスクは低減されますよ。

「もっと!とくしま応援割」くわしくはここから

https://www.awanavi.jp/topics/motto-ouen.html